ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あちい :: 2013/08/09(Fri)

毎日暑い日が続いていますね。
富山もあちい。
小太郎さんもこの暑さで、散歩で用水を見つけると迷わずドボン!
なかなか出てきません。

実家の北埼玉はもっと暑いんだろうな。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

誕生日 :: 2011/11/29(Tue)

 今日は私の誕生日。
家でまったりとだんな様と小太郎さんが祝ってくれましたよ。

今夜、友達からのサプライズプレゼントが届きました。
手編みのポンチョ風のカーディガン。
プロ並みの細かな編み模様。ボタンまでこだわってる。
色といい、デザインといい、私のことをよ~~~く知ってる。

感激で小躍り。

プレゼント

さっそく試着を・・・
う~~~ん。着るともっとしっくりほんわか・・・
デザインが本当にかわいい。

着てみた

添えてあった何気ない手紙にも涙・・・

今日は世界で一番幸せ者かもしれない。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おNewカメラ :: 2011/11/28(Mon)

 お久しぶりの更新です。

10年近く使っていたデジカメが最近めっぽう調子が今ひとつ・・・
データを取り出すにも一苦労で、仕事も忙しくて更新もご無沙汰になってました。
電化製品に興味も無く、まだ使えるからいっか・・・と思っていたけれど、誕生日も
近いことで思い切って買っちゃいました。

悩み続けて色々検討した結果・・・・
10年近く壊れることなく雑な扱いの私についてきてくれたカシオのEXILIMさん。
結局これの最新版を買うことにしました。EX-ZR15。

Newカメラ

 私の希望は・・・
①コンデジ(一眼レフなど使いこなせません!)
②オート機能満載で設定いらず。(機械オンチなので・・・)
③かさばらない。(いつも持って歩くので。)
④操作ボタンが少なくて押しやすい。(使いこなせませんからね。)

この子の最後の決め手は「背景ぼかし機能」
コンデジなのに一眼レフのような背景ぼかし設定があること。
いろんな評価を見て、コンデジの中でぼかしが一番自然らしい。

今後、SHOPの商品を撮るのにこの機能は絶対欲しいと思いこれにしました。

で、その機能を使った最初の1枚。↓
Newカメラで
白い小太郎さんにグレーの背景なのでわかりにくいけど・・・
なかなか自然な感じに満足!

少しずつチャレンジしていこう!
そして、更新もマメにしよう!!!

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プチ観光(松島) :: 2011/07/13(Wed)

 ボランティアの帰りにちょっと寄り道して松島にプチ観光してきました。
汗だくの作業着のまま行ったので、たくさんの観光客でちと恥ずかしかったですが・・・
おかまいいナシ!で観光を続行しました。

松島はたくさんの島々が防波堤がわりになって津波の被害はほとんどありません
でした。地震の被害で一部壊れていましたが隣の東松島市とは全く違いました。

観光客がたくさん居て被災地とは思えないにぎやかさ。
フェリーも人であふれている。良いことだ!!!
地元の牡蠣はありませんでしたが、美味しい海鮮丼を頂きました。

あぁ松島や

良い天気で遠くまで小さな島が点在している姿が見えました。
今度はちゃんとした格好で観光船に乗りに来よう!と心に誓いました。

 夜は仙台市内で名物の「牛たん」を堪能して姉夫婦ともゆっくり話ができました。
仙台市内はすっかり普通の街に戻っていて、たくさんの人出でした。
デパートでは普通にバーゲンやってるし・・・人のパワーってすごい!!!

復興に向けて前に進んでいる!そう思いました。 続きを読む

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

被災地に荷物を送る :: 2011/03/23(Wed)

 おとといからヤマト運輸で被災地への荷物の配達が可能となりました。
(※個人宅までの発送はしていません。近くの営業所まで受け取りに行か
なければならないのでご注意を!営業所自体が閉鎖の所もあるのでご確
認の上、発送してください。)

 なので、昨日はスーパーに姉のリクエスト商品を買出しに行きました。
しかし、レジに行っていざ支払いとなった時・・・

「缶詰はお一人様2個までです!」

缶詰が少なくて無いなら仕方ないですよ!
富山は特に欠品商品もなく、缶詰も山積みされています。
「被災地に送るんですよ!買占めじゃないです!!!」
と言っても無理でした。

雪のちらつく中、歩いてスーパーに行って3時間並んでやっと買えたのが
「ふりかけ」の状況で、買いたくとも物資が本当にないんですよ!
物資が届かないからスーパーが「閉店するかもしれない」と言われたとの
事を聞いているので、本当に本当に怒り心頭!!!!

この怒りをどこにぶつければ良いの???

ガソリンも普通に買えて、食べ物も何一つ不自由していないここ富山。
物があふれているのに、なぜ買えないの?

帰ってから他のスーパーに何ヶ所か電話して確認したら、「大阪屋」さん
は富山では制限をしていないとのこと。
大阪屋さんで買い揃えて送りましたよ。

さすが、大阪屋さん!!!

これからは全て大阪屋さんで買わせてもらいます。
そして、もう2度と買物しないぞ!マッ〇ス〇リュー!!!



 余談ですが、昨日は我が家の結婚記念日でした。
そんな日にこんなに怒るなんて・・・
ヤマトに荷物を出してから家でささやかなお祝いをしました。
足元に・・・
 昨日の朝、小太郎との散歩道の足元に「つくし」が出ていました。
春は着実に近づいている。
明日のこない日はない。 続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
