ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝の日課 :: 2011/08/14(Sun)

 残暑厳しい毎日ですね。

最近の小太郎さんの散歩の定番は用水で水浴びをしてクールダウンすること。
行きがけに入って、帰りにも「もう一風呂!」と浸かってしばらく動きません。
その顔がなんとも気持ち良さそうなので私も足を浸してみたりしています。

確かに
気持ちええ~~~・・・・

小太郎の涼み方
朝寝坊の私がまだ涼しいうちに・・・と朝早く起きるので、小太郎さんのおかげで
私の健康管理をしてもらっています。
暑いけれど、朝の散歩の楽しみがまたひとつ増えました。
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 小太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小太郎進化論 :: 2011/03/11(Fri)

 今朝の散歩にて・・・
いつも地中か地上のワンコの形跡ばかり気になる小太郎さんが
急に木の上を見上げて「すんすん」はじめた。
上をむく小太郎さん

すると、急にすっくと2本足で立ち始めた!!!

あまりのことでビックリして上手く写真で撮れませんでしたが、
きれいな2本足で立ち上がった姿はまさに「にょろん!」
けっこう長い時間、立ち上がっていました。
おおおお???
百福ざんまいの「チームにょろん」にスカウトされるかも?

このまま2足歩行になったら新種の犬になるのだろうか???
小太郎の「進化論」が今、始まった?!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 小太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々の雪景色 :: 2011/03/03(Thu)

 この間までカーディガン1枚で出掛けられるほど暖かかったのに、
今朝は久々に雪が降りました。
すっかり雪も消えてたのに・・・

富山の人は「ノーモア雪!」と口をそろえて言いますが、関東生まれ
の私はまだまだやっぱり雪がうれしい。

小太郎も久々の雪で浮かれてました。
久々の雪

せっかく春物の服を買ったのになかなか着れないのが唯一もどかしい。
今年は人生初の「ピンク」に挑戦したいのに・・・
早く春物を着たいな~・・・


 PS・今日はひな祭りですね。
うちのヤロー共(だんな様とこたらうさん)は「今日はママをお祝いする
日だからね!」と言っても全く無反応です。
なので今日は自分でケーキでも買ってこよう!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 小太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ラッセル車出動! :: 2011/01/17(Mon)

 富山地方は大雪です。散歩道が見えない・・・

かまど猫さん命名の「ラッセル車小太郎」となっています。
雪をこぎこぎ散歩道。
これがけっこう重労働。体力を使うのです。
大雪

でも、気がつくと私の後ろにまわって何食わぬ顔でラリラリ~・・・
後ろにつく

むむむ・・・

ママが用水に2度もハマっても、小太郎は助けてくれず・・・

むむむむむ・・・・

救助犬にはなれそうです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 小太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ブヒブヒ・・・ :: 2011/01/15(Sat)

 今日から大雪になるらしいここ富山。
寒がりの小太郎さんも雪となると話は別。
喜んで散歩に出かけます。

興奮しすぎて豚っ鼻になってます。
[広告] VPS

ヘンなヤツ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 小太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
