ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リビングの塗装 :: 2009/09/02(Wed)

 我が家のリビングの壁を1面だけ黄色に塗りました。
石灰を混ぜたペンキなのでわざとムラが出るような仕上げ。
わかりにくいかもしれませんが、下の棚はワインレッド色に塗り替えました。
イメージは「モロッコのおうち」です。
リビング壁

これが塗装前。
ちょっと味気ない感じ。
ビフォー
ついでなのでリビングのドアも全てワインレッドにしました。
本当は天井もやりたかったけれど、力尽きました。


豊富なカラーバリエーションと面白い特殊塗料を扱うお店。
ポーターズペイントHP

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ソファーがやってきた! :: 2009/04/27(Mon)

 我が家に念願のソファーがやってきました!!!
小太郎がいるから絶対「革張り」と決めていました。
ソファーがきた!
 デザインよりもすわり心地重視!
くたびれた時に味が出るようにプレーンなキャメル色を探しましたが、これがなかなかナイ・・・
家具も革の色も流行があって今は「グレイッシュ」な色が多い。
布ソファーが人気なこともあって、こんなプレーンな革を探すのに苦労しました。

すわりごこち?寝心地はいかがでしょ?
すわりごこち
まぁまぁやな・・・

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

D・I・Y(下足箱) :: 2009/04/18(Sat)

 「あのコメントじゃ、オレが何もしていないみたいじゃないか
との無楽斎からクレームが入ったため、追加でインテリアのご紹介!

私用の勝手口の下足箱(無楽斎作)
下足箱
設計→私。製作→だんな様の共同制作です。
一番安いベニヤ板(12㎜)をホームセンターでカットしてもらい、だんな様に組み立てていただきました。
仕上げに着色できるワックスを塗って完成!
全部で2000円くらいだと思います。お金をかけなくても使い勝手の良い物ができました。
いかがでしょう?

下足箱で使用した着色できるWAXのHP
BRIWAX


 PS・今夜、久しぶりにJAZZのライブを見に行ってきました。
ガンガンのピアノとウッドベースの低音が心まで響きました。やっぱり生演奏に触れるのはイイですね~!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

カラーマジック :: 2009/04/15(Wed)

 中古物件の我が家。
なので、全てが理想ではないのです。
それなら、やわやわ(徐々に)自分達らしくしていくのもマイホームのイイところ。
予算内で楽しくアレンジ!

ビフォー
洗面・トイレのビフォー写真
壁紙が乙女チックな小花柄・・・それならいっそ、塗ってしまいましょう!(自分で・・・)

アフター
洗面・トイレのアフター写真

濃すぎる窓枠を白く塗って、壁をキレイなグリーンに塗り替えました。
ついでに戸棚も水色で塗ってみました。わざとムラ塗りをしてアンティーク感を出してみました。
製作期間丸2日。材料費のみで簡単アレンジ!

イメージは「パリのアパートメント。」

色が変えるだけでオリジナル感たっぷり。飽きたらまた違う色にするのもまた良し。
色のマジックですね~・・・
やわやわインテリアも考えていこう!

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
