ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子供部屋のデコレーション :: 2011/02/23(Wed)

お久しぶりです。
仕事でバタバタしていたのと風邪でダウンしてました。

仕事先で「子供部屋をかわいくデコレーションしてほしい。」とのこと
でやったものをちょこっと紹介します。

before写真↓
before.jpg
かなりシックなインテリアで統一されたものを「ピンクを基調とした
女の子らしいかわいらしい部屋に変身!」
とのご依頼。

after写真↓
after.jpg
腰壁があるので、乙女チックというよりは北欧の子供部屋という感じで
甘すぎない感じを目指しました。
大掛かりなことをしなくとも壁にデコシール貼ったり、家具の取っ手を
替えるだけでも大変身しちゃいます。 続きを読む

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

  1. たのしいお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ホールケーキで乾杯! :: 2010/12/25(Sat)

メリークリスマス!
暖冬だと思っていた富山もクリスマス寒気団がやってきて、
朝起きたら一面銀世界。30センチくらいは降ったかな?
いきなりホワイトクリスマスとなりました。

 夫婦2人なので、クリスマスケーキをホールで買うこと
がない我が家。

「ホールのケーキを食べたい!!!」

仕事先でダダをこねたら、みんなが協力してカンパしてくれました。
念願のホールケーキ!↓
101225_1235~02

シャンメリーのシャンパンも用意して「ポンッ!」
ただのサイダーのような味で乾杯!!!
有名店のおいしいケーキで至福のとき・・・・

仕事場でクリスマスを満喫しました。
あぁ、今日も幸せ。

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. たのしいお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

秋のコーディネイト :: 2010/09/15(Wed)

 すっかり秋らしいすがすがしい季節となりました。
仕事場でも秋の装い。秋のテーブルコーディネイトでお迎えします。
ゆっくりお茶でも飲んでくつろいでいってくださいな。
秋のテーブルコーディネイト

秋をイメージしたアレンジメント。
秋色
自己流なので流れが上手く出ませんでしたが・・・・
ま、雰囲気でご勘弁を!
続きを読む

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

  1. たのしいお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

:: 2010/09/13(Mon)

 ここ2~3日、富山は夜中に激しい雨が降っては昼間は晴れの
天気が続いています。なので日中、蒸し暑い梅雨のよう・・・
秋晴れはどこへ?

夕方、仕事場でゴミ出しに行った時に「虹」に遭遇!
思わず携帯でパシャリ。
ゴミを出し終えた頃にはもう消えかけてました。

儚い一瞬の喜び。
100911_1738~01
写メ画像なので上手く撮れませんでしたが・・・
明日も良いことがありそうです。

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

  1. たのしいお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

イメチェン :: 2010/08/31(Tue)

 今日で8月も終わり・・・
なのに、まだまだ暑いですね。

髪を伸ばしている途中の私。
中途半端な「おかっぱ頭」は首まわりが暑いのにアレンジできない。
髪をしばると小学生みたいでかなりヘン。
悩んだ末にたどり着いたのは・・・・

「ウイッグをつける」

これならしばってもおかしくない!
涼しいし快適。

でも、だんな様には大不評です。
いつもショートなので「私らしくない」らしい。

でも、会社で評判は悪くない。
ちょっとその気になってグフフ・・・

女子はいつだって変化を求めているのよ!
イメチェン

でもなぜ女子が「カツラ」をつけると「おしゃれ」でおじさんがつけると
問題になっちゃうのかしらね?不思議・・・
続きを読む

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

  1. たのしいお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
