ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ステンドグラスに魅せられて :: 2011/01/13(Thu)

 今年は習い事をもう1つチャレンジします。
今日から月2回のペースで「ステンドグラス教室」に通う事になりました。
ヨーロッパの教会のステンドグラスの美しさに魅せられてずっと憧れて
いました。

↓南フランスにあるシャガール作のステンドグラス
ステンドグラス

初めは出来上がった硝子パーツを金属テープで巻いてハンダでつなぐ
作業から始めました。
不器用な私でも何とかなりそうです。めちゃ楽しい!

次回、作品が出来あがったら写真UP予定です。
どうなるか?楽しみがまた1つ増えました。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

クリスマスリース作り :: 2009/12/05(Sat)

 クリスマスリースを作ってみました。
いつもの100均でかったリースの土台に近所で拾ったり盗ってきた
木の実や松ぼっくり等を使ってアレンジ。
意外に可愛くできた!
リース1
松ぼっくりを大量に拾ってきて、100均の銀色のスプレーを吹き付け
たたものを付けています。

下のリースはいけばなで使った花材をドライにしたり、つるをワッカに
してリース台にしてアレンジ。
我が家の玄関に飾りました。
リース2

仕事先のリースは去年作ったものがまだ使えそうなので再利用。
今年は玄関の引き戸に飾りました。
リース3
リース台はツルバラを買ってきてワッカにしていますが、これも
いけばなの花台をドライにして再利用しています。
お金をかけずとも意外と見栄え良くできます。(自画自賛)

100均で売っているアレンジメント用の針金で留めるだけなの
でとっても簡単。皆さんもチャレンジしてみては?
自分で作ると想いも深まります。

みなさん、良いクリスマスを~!(気が早いな~・・・)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

アレンジメント教室 :: 2009/09/28(Mon)

 週末、だんな様が友達と立山登山に行ってしまい、私は1人で
有意義な1日を過ごしておりました。

前から気になっていたお花屋さん(JUIN)のフラワーアレンジメン
ト教室に参加してきました。

秋のアレンジメント。
アレンジメント
ドライのアナベル(あじさい)と木の実やカラーリーフがアクセントに。
簡単なのにステキに仕上がりました。

レッスンの後にこちらで扱っているお菓子を頂ました。
金沢出身の料理家さんのお醤油を使ったパウンドケーキ。
香ばしい香りとコクのある懐かしい感じの味でした。おいしい。
ティータイム

お花屋さんの店主さんはとてもキレイなお方で、セレクトされた
お花がセンスの良さを感じさせます。
お近くの際はぜひ行ってみてください。
(小さなお店なのでご注意を・・・)

JUINのHP

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

さださんのコンサート :: 2009/09/13(Sun)

 土曜日に「さだまさしさん」のコンサートに行ってきました。

落語家の師匠がお弟子さんに
「噺の勉強がしたいならさだまさしのコンサートに行け!」
と言われるのが納得。

トークが最高に面白かったです。
歌はウルウルきました。泣いて笑っての楽しいひと時。
やっぱりライブは最高ですね。

2人して遅くなった晩の小太郎は・・・・
ママの股の中から離れませんでした。
くっつきんこ

もう置いてかれないモン!

離れないもんね

ういやつめ。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 趣味
  2. | trackback:1
  3. | comment:5

映画デート :: 2009/07/25(Sat)

 あまり出かけない我が家が飛騨古川をきっかけに
出かけるようになってきた。(私がグズるため・・・)

・・・で、今日は夫婦で映画デート。
フォルツァ総曲輪で「マリアカラスの真実」を見た。
一番有名なオペラ歌手の人生を描いたもの。

イタリアがあちこち映って懐かしくなった。
昔、旦那さまを置いて1ヶ月間イタリアで豪遊したのを
思い出しました。
楽しかったな~イタリア。また行きたいな~。
本場のオペラが見たくなりました。

フォルツァは単館上映の映画好きの私にピッタリな
レアな映画上映が多くて、予告で見たい映画が増えました。
東京ではしょっちゅう映画を見ていたのに小太郎がきて、
富山に来てからさっぱり行っていなかったのですが、これを機
にまた映画にハマりそうです。

しょんぼり
オラはどうなる?

小太郎はお留守番ね!

オラも連れて行け~!

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
