ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

仙台みやげ :: 2011/07/15(Fri)

仙台に来たので何かお土産!と思っていたら、食いしん坊の姉のおススメが・・・
↓「仙台ラー油(牛たん入り)」
仙台版ラー油
めちゃくちゃ美味しかったです。ご飯が進みます。
牛たんがゴロゴロ!夏バテにはピッタリ!!!
・・・といっても、日本一暑い北埼玉生れの私は夏バテしらずで食欲は落ちま
せんけどね!

もっといっぱい買ってくればよかったな~・・・(涙)

バテバテ
小太郎さんも夏バテぎみで、日がな一日ぐったりと寝てばかりですが、ごはんは
ペロリとたいらげます。

誰に似たんだか・・・・(汗)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 富山グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大寒に梅の花 :: 2011/01/20(Thu)

 今日は大寒。
大寒にふさわしくボタ雪の降る富山。
小太郎さんの背中にも雪化粧が・・・
大寒


 大寒なのに今夜はお花のお稽古メンバーで食事会でした。

婦中町にある梅の花で上品に湯葉料理のコースを頂きました。
雪吊りされた雪化粧の庭園を愛でながら、舌鼓み。
個室だったのでゆっくり食事が出来て会話も盛り上がりました。
このお店はサービスも店内の雰囲気も良く、ちょっとした季節感
のあるディスプレイも素敵です。

梅の花1 梅の花2

梅の花3 梅の花4
女子だけで楽しく・・・
たまにはこんな日もいいですね。

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. 富山グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

フランコベルコ :: 2010/01/25(Mon)

 昨日はお出かけ日和で魚津に行ってきました。
風が冷たかったけれど、日差しは春の予感・・・
海がキレイでまぶしくて気持ちよかった。
魚津の海

魚津で有名なイタリアン「フランコベルコ」でランチ。
前菜の盛り合わせとパン、メインのパスタ(5種類くらいから選ぶ)
デザート、コーヒー付きで1300円。
前菜

メイン1 メイン2

デザート1 デザート2

 ニョッキがあったので迷わず注文。
もちもちの食感とクリーミーでチーズとろとろのジェノベーゼソースが絶品。
だんな様のクリームミートソースのニョッキもおいしかった。
デザートも1人ずつ違うケーキとアイスで色々食べられて感激。
これで1300円はお徳だわ。また行きたい味でした。

フランコベルコ
tel:0765-23-4880
住所:魚津市釈迦堂1-7-14

※魚津市役所の向かい側(大阪屋斜め前)駐車場が狭いので市役所か大阪屋さんに
停めたほうが良いと思う・・・



魚津散策は明日に続く・・・

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

  1. 富山グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

誕生日ランチとプレゼント :: 2009/11/29(Sun)

今日は私の20+〇歳???の誕生日。
今日一日は私の計画通りにだんな様とデートです。

前から行きたかったお店にランチに出かけました。
グルメな知り合いからおススメされたフレンチのお店「シェ・ヨシ」のランチ。
店の作りはイマイチだが、味は絶品とのこと。メチャ楽しみ。

ランチは1500円と1800円、2500円と3種類。
前菜+スープ+パン+メイン+デザートとコーヒーでメインの内容でお値段が
変わります。日曜日もランチがあるのが良心的。
人気店らしく、昼から予約で満席でした。

サラダもボリュームがあって、キッシュや雁のスモークも厚みがあるのに柔らかい。
きのこの香りでクリーミーなスープも絶妙。
写真はありませんが、パンに付けるバジルソースがメチャおいしかった。
前菜スープ
左がヒレ肉。右が豚肉のメイン。
外はカリっと中はジューシーな焼き加減で味付けも上品。
メイン牛メイン豚
デザートのヨーグルトのアイスも程よい酸味でチーズケーキのコクとまた合い
ました。
デザート
確かに店の作りはイマイチですが・・・味は本当に美味しかった!
休日も予約ができるので予約を入れてから行くのがベスト。

レストラン シェ・ヨシ
富山市四ツ葉町23-30 GEMビル1階
電話:076-431-0533
ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00
シェ・ヨシのHP 続きを読む

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

  1. 富山グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

公園でランチ :: 2009/09/16(Wed)

今日は小太郎の病院に行く日で、その帰りにパンを買って
公園でランチしました。

高岡市で有名な洋食屋さんの「キャセロール」の姉妹店
「ブーランジェリーキャセロール」のパンです。
キャセロールのパン
ちょっと高いけれど、外はパリパリ中はもっちりのフランスパン。
洋食屋さんの特製カレーやドライフルーツがたっぷり入ったパン
がめちゃおいしかったです。
秋晴れの中、外で食べるなんて最高。

誰もいなかったので小太郎はノーリード。
公園を満喫。
秋晴れ

ビオトープで水遊び。
ビオトープ
続きを読む

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. 富山グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
