ぎんぼdeマンボ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

キエリ舎さんのワークショップ :: 2010/11/24(Wed)

 今日は、大好きな洋服屋さんのCOTONさんで行われたキエリ舎さん
のワークショップに参加してきました。

粘土でふくろうのペンダントトップと蝶々のブローチを作りました。
これが完成予想図↓(ほっこりかわいい!)
完成予想

試行錯誤の私の作品↓
体験レッスン
お手本を見ながら作ったのに何かが違う気がしますが・・・(汗)
参加した1人1人の個性あふれる作品が出来あがりました。
焼きあがってくるのが楽しみです。

 ワークショップ後にお菓子とコーヒーで参加した方々とお話できて
とっても楽しかったです。(お菓子がおいしかった~~~~!)
キエリ舎さんご夫婦も素敵な方達でお会いできて本当に感激でした。
お菓子
参加していた方の中で偶然にも池田舎さんご本人にお会いできました。
私の愛用のカメラケースの革小物の作家さんです。
これまた感激!

 短い時間でしたが、素敵な時間を過ごせて楽しかったです。
凛としたものを持った人たちに出会えて前向きな気持ちになりました。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 富山の洋服屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Matin :: 2010/01/26(Tue)

 昨日の続き。

 魚津でかねてから行きたかったお店。
ビンテージ古着とアンティーク家具のお店「Matin」。
前に富山市中央通りで見つけた古着屋さん「STLOW」の本店がここ。
STLOWさんも品数は少ないけれど店内のディスプレイが好きで、か
なりグググッとくるお店だったので期待大。

 シャビー感たっぷりのディスプレイがめちゃイイ!
こだわりのお店でした。
こういうものは出会いなので足しげく通って出会うもの。
1つ1つを丁寧にディスプレイしてある所が好きです。
富山にはなかなか無いお店なのでがんばって欲しい。
マタン


Matin(マタン)
tel:0765-22-9221
住所:魚津市上口1-4-21
HP:Matin

STLOW(ストロー)
tel:076-420-8211
住所:富山市中央通2-1-15
HP:STLOW 続きを読む

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

  1. 富山の洋服屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

「亀田縞」の手ぬぐい :: 2008/06/25(Wed)

080623_1703~0001

 先日紹介した「マチルダ」さんでストールにもできる手ぬぐいを買いました。
「亀田縞」というもので、新潟市亀田に伝わる織りかたらしく、丈夫なので農業用の布地として使われていたそうです。今は生産されていないものを復刻させたものです。
写真ではよくわからないかもしれませんが、紺地のピンストライプとモスグリーン地にピンストライプの2色使いでとてもシックできれいです。
和風ですが、シンプルな白いTシャツにくるっと首に巻くだけでオサレ
 最近は流行のものよりも、質感や好きな色合いで長くお付き合いできるものを選んでいます。
ちなみに一応「旦那さまに・・・」とプレゼントしたけど、共同で使用する予定。ウシシ・・・

http://www.fstyle-web.net

テーマ:おとなのショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 富山の洋服屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

dupon35/COTON/廊下ギャラリー :: 2008/06/19(Thu)

080619_1648~0001

富山市内のレディースのセレクトショップで多分一番「オサレ」なお店だと思う。
毎回行くたびに欲しいものだらけ・・・リネン、手刺繍、コットンetc・・・
天然素材好きにはたまらないお店。ちょっとしたところにも手間がかかった本当に良いものばかり・・・

080619_1647~0001

 このお店の良い所は店内に作家さんのギャラリーを併設していて、革製品、アクセサリー、ガラス等、ショップに似合う作品が置いてあって買うこともできる。今回は陶器でした。
ディスプレイもカワイイ

080619_2057~0001
 
企画力、品揃え、ディスプレイ全て参考になるお店。本当にバイヤーさんに会ってみたい!
色んな企画展が定期的にやっていてDMカードだけでも楽しい

dupon35(1階) COTON(2階) 廊下ギャラリー
住所:〒930-0066 富山市千石町2-3-16
tel:076-425-2141
11時~19時まで 水曜休み (店の斜め前にP5台くらい有)
http://www.cdcstores.com/

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. 富山の洋服屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

SKUNK(古着屋)  :: 2008/05/28(Wed)

SKUNK.jpg


 古着屋は昔から大好きで、東京にいた頃は代官山・下北沢をよく散策しておりました。
富山にも以外と古着屋はありますが、アメリカ系の古着が多いのです。
ヨーロッパ系の古着でおススメなのが総曲輪にある「SKUNK」です。
女の子のモノは少ないのですが、柄や刺繍がかわいいものが多いです。
買い付け情報とかお店の人が教えてくれるので定期的にチェックしてます。
 古着もエコに繋がるかしら???

SKUNK
住所:富山市総曲輪3-9-11
TEL:076-425-0561
Pなし
SKUNK HP

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. 富山の洋服屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。