ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマスデート(ウサギちゃん編) :: 2010/12/24(Fri)

 メリークリスマス!

昨日、我が家はひと足早くクリスマスデートをしました。
・・・と言っても、「うちは仏教徒だ!」と言い張る頑固親父の誰かさんが
いるので(笑)クリスマスモードはゼロです。

 夏に1度体験した呉羽山にある民俗民芸村のとやま土人形工房
絵付けを体験してきました。
玄関に飾る来年の干支の「うさぎちゃん」です。
せっかくなので、お互いの母親にもプレゼントしよう!という事になり2
つずつ絵付けに挑戦しました。

 見るのとやるのは大違い!
1つ目は何とかがんばったものの、2個目は集中力が続きません。
2時間近くかかってしまいました。

つち人形1
私のうさぎちゃん↑
花柄をあしらいました。写真だとイイ感じですね。(照)・・・

つち人形3
だんな様のうさぎちゃん↑

・・・・斬新だ!

つち人形4
2個目の集中力の切れた様があきらかです。
字しか書いてないし・・・顔が蛍光色だし・・・

母親達が喜ぶかどうかは疑問ですが(汗)・・・
良いプレゼントができました。

だんな様も意外に楽しかったようで楽しいクリスマスデートとなりました。

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. その他お店紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Florist ZEN(素敵な出会いに感謝!) :: 2010/06/29(Tue)

 前から気になっていたお店をたまたま通りがかって発見!
誘われるように店内へ入った。
頭の上のピコピコレーダーがフル回転。

・・・好き!

花屋さんなのに店内にデデンと置かれた猫足のバスタブがビビビ!
内装の色あいといい、セレクトした家具や雑貨も良い。
富山ではめずらしい花屋さんだけでなく店主のセンスが光るお店。
気さくで素敵な店主と話が盛り上がってしまい、何も買わないの
に多分1時間以上話をしていたと思う。

出会いに感謝!
花イメージ1 花イメージ3
花イメージ2 花イメージ4
すっかり盛り上がってしまったので写真がないので勝手に私の中の
お店のイメージカットでご勘弁を!

頑張っている人を見るとパワーをもらえます。
良い「気」が出ているような気がする。
私も些細なことでウダウダしている場合でないな~と反省。
夢にむかってがんばるぞ!

Florist ZEN
富山市雄山町2-10竹林ビル1F
TEL:076-464-5658
定休日:木曜日

Florist ZEN


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. その他お店紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

誕生日のケーキ :: 2010/04/07(Wed)

 今日はだんな様の誕生日でした。
40代最後の1年なのでサプライズを用意。
奮発してケーキをホールで注文しました。

ジャジャ~~~ン!
かなちゃんのチーズケーキ
てんと一緒のかなこさん「お手製チーズケーキ」
濃厚でめちゃおいしかった~~~。
今日はたまたま姪っ子達も遊びに来ていたので、
みんなで美味しくいただきました。大好評でしたよ~!

しかも!
ついでに小太郎用のケーキもおすそわけいただいちゃいました!
小太郎のケーキ
かなこさん!本当にありがとう!!!
続きを読む

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

  1. その他お店紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

骨董市ではじめまして :: 2009/10/04(Sun)

 今日は我が家毎月恒例の骨董市へ。

うれしい出会い。
はじめまして。
ブログを見ているのではじめましてな気がしない。
思った通りのステキなお方。
日々のつまさきのnonnさんに会えた。

nonnさんのブース
お腹にベイビーがいるのに出店していました。
思いっきりの良さに感動。
お会いできて本当に嬉しかったです。

そして今日の市はにぎやかでした。
ちんどんやさんが来てました。
ちんどん
富山は「ちんどんコンクール」が毎年行われています。
全国からやってきます。なぜ富山なんだろう?

にぎやかで爽やかな秋のステキな出会いに感謝です。

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

  1. その他お店紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

バンビちゃん :: 2009/09/11(Fri)

バンビちゃん。ひとめ惚れ。
正面からの顔がいい。
バンビちゃん1
これは何か?
花瓶です。
バンビちゃん2
「キエリ舎」さんという作家さんの陶芸作品。
釉薬の色使いと優しい感じが好き。

つぶらな瞳
どことなく似ているからか?


キエリ舎さんのHP

PS・HP見たらこの作品は「きりん」だった・・・

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. その他お店紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
