ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋の庭先 :: 2011/10/04(Tue)

 この間から散歩をしていると金木犀の良い香りがあちらこちらから香ります。
うちの近所はどこの家も1本は金木犀があるので地域一体で香りが漂っています。
夜は特に強く感じるのは気のせい?

みなさんの家にはどこも立派な金木犀がありますが、写真を撮ったら怪しい人に
なってしまうのでできませんが・・・(笑)
我が家でも去年特売で買って植えた「ひょろひょろ金木犀」にも小さな花が咲いて
いたので激写。
金木犀
10年後には立派な木になっていることを願っています。
がんばれ!ひょろちゃん。

 今年は、我が家の庭の紫式部の実が立派になっています。
去年は虫にやられてパっとしなかったのに、鈴なりです。
特に何もしなかったのに、自然は不思議・・・
紫式部

散歩や庭先で秋を感じることの喜び。
今日もいいお天気だな~・・・

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. お花&ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<おNewカメラ | top | 看板犬>>


comment

気が付いたら10月に入っていて、
金木犀の香りで、「あ!もう秋だったんだよね」って
  
紫式部っていうんですね。
きれいな紫色ですね
  1. 2011/10/07(Fri) 13:23:38 |
  2. URL |
  3. そら豆 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutoji4.blog17.fc2.com/tb.php/461-39ef954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
