ぎんぼdeマンボ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おNewカメラ :: 2011/11/28(Mon)

 お久しぶりの更新です。

10年近く使っていたデジカメが最近めっぽう調子が今ひとつ・・・
データを取り出すにも一苦労で、仕事も忙しくて更新もご無沙汰になってました。
電化製品に興味も無く、まだ使えるからいっか・・・と思っていたけれど、誕生日も
近いことで思い切って買っちゃいました。

悩み続けて色々検討した結果・・・・
10年近く壊れることなく雑な扱いの私についてきてくれたカシオのEXILIMさん。
結局これの最新版を買うことにしました。EX-ZR15。

Newカメラ

 私の希望は・・・
①コンデジ(一眼レフなど使いこなせません!)
②オート機能満載で設定いらず。(機械オンチなので・・・)
③かさばらない。(いつも持って歩くので。)
④操作ボタンが少なくて押しやすい。(使いこなせませんからね。)

この子の最後の決め手は「背景ぼかし機能」
コンデジなのに一眼レフのような背景ぼかし設定があること。
いろんな評価を見て、コンデジの中でぼかしが一番自然らしい。

今後、SHOPの商品を撮るのにこの機能は絶対欲しいと思いこれにしました。

で、その機能を使った最初の1枚。↓
Newカメラで
白い小太郎さんにグレーの背景なのでわかりにくいけど・・・
なかなか自然な感じに満足!

少しずつチャレンジしていこう!
そして、更新もマメにしよう!!!

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<誕生日 | top | 秋の庭先>>


comment

新しいカメラでまたたくさんの写真楽しみにしています。(^_^)
  1. 2011/11/29(Tue) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. そら豆 #-
  4. [ 編集 ]

そら豆さんへ
 本当にお久しぶりです。更新なかなかせずにすみません!!!
これからはマメに更新しようと・・・・(汗)・・・・
がんばります。これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/11/29(Tue) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutoji4.blog17.fc2.com/tb.php/462-fc344f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
