ぎんぼdeマンボ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

誕生日 :: 2011/11/29(Tue)

 今日は私の誕生日。
家でまったりとだんな様と小太郎さんが祝ってくれましたよ。

今夜、友達からのサプライズプレゼントが届きました。
手編みのポンチョ風のカーディガン。
プロ並みの細かな編み模様。ボタンまでこだわってる。
色といい、デザインといい、私のことをよ~~~く知ってる。

感激で小躍り。

プレゼント

さっそく試着を・・・
う~~~ん。着るともっとしっくりほんわか・・・
デザインが本当にかわいい。

着てみた

添えてあった何気ない手紙にも涙・・・

今日は世界で一番幸せ者かもしれない。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おNewカメラ :: 2011/11/28(Mon)

 お久しぶりの更新です。

10年近く使っていたデジカメが最近めっぽう調子が今ひとつ・・・
データを取り出すにも一苦労で、仕事も忙しくて更新もご無沙汰になってました。
電化製品に興味も無く、まだ使えるからいっか・・・と思っていたけれど、誕生日も
近いことで思い切って買っちゃいました。

悩み続けて色々検討した結果・・・・
10年近く壊れることなく雑な扱いの私についてきてくれたカシオのEXILIMさん。
結局これの最新版を買うことにしました。EX-ZR15。

Newカメラ

 私の希望は・・・
①コンデジ(一眼レフなど使いこなせません!)
②オート機能満載で設定いらず。(機械オンチなので・・・)
③かさばらない。(いつも持って歩くので。)
④操作ボタンが少なくて押しやすい。(使いこなせませんからね。)

この子の最後の決め手は「背景ぼかし機能」
コンデジなのに一眼レフのような背景ぼかし設定があること。
いろんな評価を見て、コンデジの中でぼかしが一番自然らしい。

今後、SHOPの商品を撮るのにこの機能は絶対欲しいと思いこれにしました。

で、その機能を使った最初の1枚。↓
Newカメラで
白い小太郎さんにグレーの背景なのでわかりにくいけど・・・
なかなか自然な感じに満足!

少しずつチャレンジしていこう!
そして、更新もマメにしよう!!!

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋の庭先 :: 2011/10/04(Tue)

 この間から散歩をしていると金木犀の良い香りがあちらこちらから香ります。
うちの近所はどこの家も1本は金木犀があるので地域一体で香りが漂っています。
夜は特に強く感じるのは気のせい?

みなさんの家にはどこも立派な金木犀がありますが、写真を撮ったら怪しい人に
なってしまうのでできませんが・・・(笑)
我が家でも去年特売で買って植えた「ひょろひょろ金木犀」にも小さな花が咲いて
いたので激写。
金木犀
10年後には立派な木になっていることを願っています。
がんばれ!ひょろちゃん。

 今年は、我が家の庭の紫式部の実が立派になっています。
去年は虫にやられてパっとしなかったのに、鈴なりです。
特に何もしなかったのに、自然は不思議・・・
紫式部

散歩や庭先で秋を感じることの喜び。
今日もいいお天気だな~・・・

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. お花&ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

看板犬 :: 2011/10/03(Mon)

 昨日、護国神社の蚤の市の出店が無事にできました。
たくさんの方々とお会いできて本当に楽しいひと時でした。
出会いに感謝。ありがとうございます!!!

 小太郎さんもすっかり「看板犬」として定着しつつあり、
「わんちゃんのお店」とか「いつもかたい子(賢い子)ね~」
と声をかけていただける事が多く、小太郎さんを通じて話が弾
みます。

看板犬
すっかり「蚤の市のアイドル」の名をほしいままにしています!
(自画自賛)・・・

本当にありがとうございました!

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

  1. MyShopぎんぼ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

SHOPぎんぼ出店 :: 2011/09/29(Thu)

 朝晩はすっかり秋の気配ですね。散歩の時は寒いくらい・・・
小太郎さんもすっかり毛布LOVEになってます。

 さて、今週末は護国神社の「青空蚤の市」です。
SHOPぎんぼも出店予定です。(雨がふらなければ・・・)
今のところは予想は曇りなので大丈夫かな?

10月2日(日)AM5:00~お昼くらいまで
富山市護国神社 青空蚤の市



新商品も入荷しています。ちょこっとご紹介。

 ステンドグラス風キャンドルホルダー↓
キャンドルホルダー
とてもキレイな配色です。昼間に光を通してもキレイ。

キャンドルを入れたら雰囲気も変わってこちらも素敵。
秋の夜をキャンドルの灯りで楽しんでみてはいかがでしょうか?
点灯
その他色々入荷していますので、ぜひ遊びに来てください。


PS・・・
現在、富山大橋付近が工事中の為、神通川河川敷への駐車場へのアクセス
は有沢橋からとなっています。
ご不便をおかけしますが、有沢橋まで回って駐車をお願いいたします。
路上駐車が増えていて、近隣からの「蚤の市の廃止」を訴えられています。
存続に関わる問題なので、路上駐車は絶対にやめてください。

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

  1. MyShopぎんぼ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
